GoogleMapでパックマンが出てきた!!


セキュリティ(UTM)導入しているのにウイルス混入?


本日は弊社が担当させて頂いてるお客様のお話です。本日仕事も終わり、帰宅していた所に、お客様より一本の電話が

 

入りました。内容を確認すると、今GoogleMapで調べ物をしていたら、突然GoogleMap上にパックマンが出てきて、ゲーム

 

ができるねん。UTM導入しているのにウイルスでも入ったんかな?と言われ、急遽、お客様の事務所に向かい、現象を

 

確認致しました。驚きました。たしかに縦横無尽にMap上をパックマンが粒を食べながら動いています。

 

かなりびっくりしましたが、これはGoogleのエイプリルフールのネタで4月1日から4月4日まで、世界中の皆様に楽しんで

 

もらえるエイプリルフールの内容との事でした。

 

Googleさん、正直びっくりしました。あまり弊社のセキュリティ担当の私を困らせないで下さいね.........

 

と言う、私にとっても2日遅れのエイプリルフールをGoogleさんから頂きました。

 

もし、ご興味がある方は、明日4月4日までしか楽しめませんので、ご拝聴頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのブログを見るにはこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ⅰ産業です。 (火曜日, 04 4月 2017 10:26)

    いつも大変お世話になりありがとうございます。
    GoogleMap早速してみました(笑)何も知らずに開くとさすがに焦りますね。
    Googleさん中々面白い事考えますね。頭の柔軟性の勉強になりました。

  • #2

    セキュリティ担当 (水曜日, 05 4月 2017 14:40)

    早速のコメントをありがとうございます。
    I産業様にはいつもお世話になり、とても感謝しております。

    これからも精進して参りますので、弊社をお見捨てになられないよう
    よろしくお願い致します。